よくある質問FAQ

よくある質問

Q

契約が失効になってしまいました。どうすればいいですか?

A

申し訳ございませんが、この保険は復活できません。再度、新規での申込をお願い致します。
なお、その時点での告知による再審査が必要となり、すべての方のご期待に沿えない場合もございます。
ご了承ください。

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Q

口座にお金がなく、保険料が振替できませんでした。どうすればいいですか?

A

 初回の保険料の振替ができなかった場合、保険料の払込票をお送り致しますので、払込票に記載してある期日までに、お近くのコンビニエンスストアか郵便局で払込をお願いします。
払込がないと保険のご契約そのものが不成立となります。

 2回目以降の保険料の振替ができなかった場合、翌月に2ヶ月分の保険料を引落します。

 万が一、引落ができなかった場合は、保険料の払込票をお送り致しますので、払込票に記載してある期日までに、お近くのコンビニエンスストアか郵便局で払込をお願いします。

 更に、この払込がないと失効となってしまい、復活できませんのでご注意ください。

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Q

解約した場合、今まで払った保険料はどうなりますか?

A

掛捨て保険となりますので、既払い保険料のご返金はございません。
ただし、半年払い、年払いをご指定されている方は、解約された日を基準に月割で計算させていただき、
保険料の過払い差額をご返金させていただきます。

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Q

保険証券を契約者住所以外に送付してもらうことができますか?

A

いいえ。
保険証券、払込票、その他の郵送物を契約者以外の方の住所へ送付することはできません。

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Q

改姓をしたのですが、どうすればいいですか?

A

当社または取扱代理店へご連絡ください。
所定の書類を送付致しますので、ご記入のうえ、返信ください。
(旧姓・改名のわかる公的書類等が必要です。)

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Q

契約者を変更したいのですが、どうすればいいですか?

A

当社または取扱代理店へご連絡ください。
所定の書類を送付致しますので、ご記入のうえ、返信ください。
(新契約者の本人確認書類等が必要です。)

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Q

保険金受取人を変更したいのですが、どうすればいいですか?

A

当社または取扱代理店へご連絡ください。
所定の書類を送付致しますので、ご記入のうえ、返信ください。
(契約者の本人確認書類等が必要です。)

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Q

保険料振替口座を変更したいのですが、どうすればいいですか?

A

当社または取扱代理店へご連絡ください。
所定の書類を送付致しますので、ご記入のうえ、返信ください。
但し、手続きには約2ヵ月のお時間を頂きます。あらかじめご了承ください。

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Q

「更新のごあんない」が届いたのですが、どうすればいいですか?

A

そのまま継続をご希望であればお手続は不要です。更新後の保険料・保険金額をご確認ください。
契約を終了させたい場合や、保険プランを変更されたい場合、支払方法(月払・半年払・年払)を変更されたい場合は、同封しておりますお葉書の該当項目をご記入していただき、ご署名・ご捺印の上弊社までお送りください。

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Q

保険金を受取る口座は、保険料引落口座’以外’でも可能ですか?

A

いいえ。
保険金請求時に受取人様がご指定する口座へお支払いさせていただきます。

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